So-net無料ブログ作成
子供のもの ブログトップ

福袋。 [子供のもの]

私、お正月の福袋が好きで、毎年ららぽーとに元日の朝、出かけています。
212Kとかママイクコとかフランフランとか雑貨系も買うし、
あとは子供服ですねー。

今年は、ららぽーとに実店舗が入っているマザウェイズ
福袋をネットで予約しました。
お店で見てもプチプラでかわいいし、はずれはないやろーと思って。

長女に140ガールズ
マザウェイズ福袋 (2).JPG

ボーイッシュな次女には130ボーイズ
マザウェイズ福袋 (1).JPG

よかったー。ブリーフ入ってなくて。

私、昔から真冬でもトリンプのタンクトップ
薄手の長袖Tシャツとかで、
外に出るときはそれに上着を着るだけなんですよねー。
そんな母に育てられた子供たちも、タンクトップもしくはキャミソールに長袖Tシャツ、
上着で過ごしています。

なので、今回の福袋でいらなかったもの、それは長袖の肌着!
それ以外は着れるものばっかりやし、なかなかお得やったわぁ。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

IKEAで買いました。 [子供のもの]

長女7歳4ヶ月 次女5歳9ヶ月 三女3歳11ヶ月

この何年かのお正月の過ごし方、定番化してます、我が家。
大晦日からパパさんの実家(家から自転車で行ける範囲)に泊まって、
1月1日はららぽーとで福袋とか色々、2日はIKEAで福袋&お買いもの、
3日にコストコに行くという。ほぼ私の用事なんですけどね。

IKEAの福袋って、店舗によって違うので、中身を見て決めています。
去年は神戸、今年は鶴浜に行きました。

で、1万円以上の買い物で使えるその日限りの1000円引きクーポンが福袋についていたので、
1万円以上買わな損やーん、みたいな。
お店の思うツボなお客さんです、わたくし。

013.JPG

今回買ったのはIKEAのSTUVAです。
引き出しとか扉とか、組み合わせをめっちゃ迷ったけど、
フレームワイヤーバスケット6個と棚板にしました。

パステルカラーの引き出しかわいくて捨てがたかったんやけどねー。
ワイヤーの方が子供らが自分で自分の服を管理しやすいかなと思って。
見た目はちょっとアレなんですが^^;

これまではALGOTの前のタイプになるんかな?
ANTONIUSという4段の引き出しを組み合わせて使っていたのですが、
子供らも大きくなって服もかさばるし、4段ではギュウギュウすぎて
入らなくなってきてたんですよね。

ちなみにSTUVAの隣にうつってる長女の机はIKEAのMICKEです。

今のところ、子供のものすべてリビングに置いていますが、
次女が来年1年生になって机を買うとなると、リビングに机2個は無理無理よー。
もうその時には長女と次女には自分の部屋を作って、そっちで勉強してもらわんとね。

子供の家具や収納って、成長とともに必要なものや使いやすさとかも変わってくるので、
長く使ういいものではなく、IKEAで手軽に買える値段のものがいいなーと思ってます。
かわいいし。組み立てが大変やけど。でもけっこう好きなんです、組み立てるの。

長女はもうすっかり女子なので、買い物でもこれどうかなーとか
相談しながらできるので、楽しいです!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
子供のもの ブログトップ